【北山宏光】ジャニーズ退所の本当の理由はいじめ?孤立画像や横尾・藤ヶ谷の対応の真相

【北山宏光】ジャニーズ退所の本当の理由は?いじめられていた?滝沢の影響か?

この記事にはプロモーションが含まれています

現在、TOBEに所属する北山宏光さんですが、

2023年8月31日に『Kis-My-Ft2』からの脱退とジャニーズ事務所の退所を発表し、現在に至ります。

北山宏光さんが退所した大きな理由として”いじめがあった”と噂されていますが…

その真相はどうなのでしょうか?

この記事を読んでわかること
  • 北山宏光の退所理由ははいじめなのか?
  • 北山宏光の退所は”いじめ”と言われている理由
  • キスマイ不仲を裏付けるエピソード
目次

【北山宏光】のキスマイ卒業・ジャニーズ退所はいじめが原因!

北山宏光さんの卒業・退所の報告は、公式サイトに掲載されました。

第2の人生を歩んでみたい

北山さんの退所理由は、第2の人生を歩んでみたいということでしたが、

北山宏光はいじめられていた

北山宏光さんの本当野退所理由キスマイグループ内での”いじめ”だという意見がとても多いのです。

【北山宏光】キスマイ卒業・ジャニーズ退所理由が”いじめ”と言われる理由

Xより引用

北山宏光さんのジャニーズ退所については、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社したころから噂されていました。

週刊文春によると、2022年頃からジャニーズ事務所との話し合いは進められてきたと報じられててきたともいいます。

北村宏光さんの退所理由は”いじめ”と言われている理由をまとめてみました。

理由❶ファンの証言

北山宏光さんがいじめられている?と言う意見は退所報道が出る前からファンの間で噂になっていました。

しかし、藤ヶ谷ファンからは「あれは藤ヶ谷君が天然だから」などと反論する意見があったり、

「キスマイのいじり方」といじめを否定する意見もあることも事実です。

しかし、北山宏光さん自身が”孤立感”を感じていたとすれば、それも退所と関連している可能性は高いです。

理由❷明らかな格差

玉森裕太・藤ヶ谷太輔の扱いが違いすぎる

キスマイのグループ内の格差も北山宏光さんの退所の大きな理由だと言われています。

キスマイと言えば、1番に思い当たるメンバーは玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さん!という方が多いかもしれません。

  • 玉森裕太・藤ヶ谷太輔さんの2人は明らかに優遇されていた

あからさまな事務所プッシュを不服と感じていたのが北山宏光さんだったといいます。

キスマイ最年長の北山宏光さんは、2019年にチーフマネージャーに相談したか経緯があります。

サポート偏りすぎておかしくないですか?



しかし、その話し合いは北山宏光さんのワガママととられることとなり、やがて社員やスタッフから孤立するようになっていったと言われています。

北山宏光さんはいじめられていた

そう捉える関係者が多かったのは北山宏光さんの孤立が原因だったようです。

理由❷滝沢秀明の影響

滝沢秀明さんの退社に影響を受けた

滝沢秀明さんの退社・TOBEの設立が北山宏光さんの退所に大きく関わっていることはまり買いありません

滝沢秀明さんは北山宏光さんをとてもかわいがっていた

  • 滝沢秀明さんと北山宏光さんは一緒に旅行連れて行く
  • 滝沢秀明さんは北山宏光に食事代も交通費も全ておごっていた

    自分をかわいがってくれた滝沢秀明さんが事務所内にいないことは、北山宏光さんにとって不安材料だったことも退所理由だと言われています。

【横尾渉】いじめを認知で炎上

メンバー全員仲が良いわけじゃない

この言葉はキスマイの横尾渉さんがテレビ番組内で発言したセリフです。

『1周回って知らない話2時間SP』にキスマイの藤ヶ谷太輔さんが出演した際に、
VTRで横尾渉さんが出演した時の言葉でした。

北山宏光さんのいじめの噂や北山宏光さんと藤ヶ谷太輔の不仲説がある中でのの

発言、だったこともあり、SNSが炎上していましたね。

【北山宏光】いじめの噂はいつから?

2012年の時点でいじめの噂があった

北山宏光さんへのいじめを噂する声は随分前から存在しています。

確認できただけでも2012年。

もしかするとその前から実態があった可能性もあります。

となると…10年以上北山宏光さんはキスマイ内での人間関係に悩まされていたことになりますね。

【北山宏光】退所コメント全文

北山宏光さんのコメントは以下の通りです。

この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません。

16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。

もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います。

そんな僕たちを応援し育ててくれたファンの皆様、携わって下さった関係者及び、全ての皆様に心から感謝しています。

芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました。

これまでファンの皆様から頂いたたくさんの愛情は決して忘れずに、ずっと胸の中にあり続けます。

そしてKis-My-Ft2はこれからも多くのファンの方々に応援していただけるグループです。

僕も共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます。

今後の活動についてはみなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていませんが、夢を見させてくれたメンバーと数々のサポートをして下さったジャニーズ事務所、そして巡り会えた全ての方々に心より感謝し、少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたいと思います。

重ねてになりますが、これまで支えて応援して下さった皆様、21年間本当に有難うございました。

2023年6月7日

北山宏光

【北山宏光】ジャニーズ退所の本当の理由まとめ

北山宏光さんの退所・卒業理由についてまとめてみました。

第二の人生を歩んでみたい

正式な退所コメントではこう綴ってありましたが…

・いじめ
・格差
・不仲

など北山宏光さんに長年良くない噂があったことから、キスマイのグループ内が良い状態とは言えなかったようには感じました(個人の見解です)

北山宏光さんにとっても、キスマイの他メンバーにとっても

別の場所で花開かせていく方が結果的には良いのだと感じます。

現在TOBEで躍進する北山宏光さんを今後も応援していきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次