ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に登場する神山くんこと、神山絢斗(坂東龍汰さん)
は、綾華の初恋相手で登場しましたが、何やら不穏な動きが多いことで注目されています。
神山くんは悪者なの?
神山くんが綾華に近づく本当の理由は?
神山くんの正体【原作ネタバレ】考察
気になる神山くんについて、原作と比較しながらとことん探っていきましょう。
王様に捧ぐ薬指「神山くんは悪者なのか?」

「王様に捧ぐ薬指」第3話から登場している神山くん。
ちなみに神山くんの役は俳優の坂東龍汰さんがされています。
”綾華の高校の同級生でイケメンと久しぶりの再会”という設定。
確実に東郷と綾華の恋路を邪魔する存在です。
しかも、ただのライバルとしてではなく…
「良き理解者を演じながらお金のために綾華に近づいている」
綾華が弱っている事に、きちんと現れる神山くん。
そもそも綾華が働くラブランシに現れたのも偶然ではない?
ラブランシェで次々に起こるトラブルも神山君が関わっている?

神山くんの正体について深堀りしていくしかないですね!
神山くんは父の入院費のために?
神山くんのお父さんは入院していて、病院に見舞い足繁く通う神山君の姿があります。
神山くんは父の入院費を工面することが目的で、破格な報酬を受け取れる”静との契約”を交わしたと言われています。


神山くんは綾華の初恋相手で両想いだった!

神山くんは綾香の高校の同級生。
綾華の初恋の相手です。綾華は男性に心を開かない性格。
初めて心を許した男性が神山くんというわけです。
当時、神山くんも綾華に心惹かれ、両想いだったと言われています。
とある事情によって、引き裂かれた2人というわけなのです。
王様に捧ぐ薬指【原作ネタバレ】神山くんの正体は?
元はと言えば綾華に気がある教師が神山に嫌がらせしたから、綾華は神山を守るため突き放したんだもんね
神山の将来がかかってたし
王様に捧ぐ薬指は、コミックが原作になっています。
原作の神山くんを知れば正体が明らかになる?ということですね。
綾華と神山くんが引き裂かれた理由は?
高校時代の綾華は、物理の男性教諭に好意を寄せられていました。
神山くんと綾華の仲が深まっていくことを、逆恨みした男性教諭が神山君に嫌がらせをはじめてしまいます。
嫉妬で神山くんの研究作品が壊されていたこともありました。
研究者を志していた神山君の将来にも関わる!と感じた綾華は、わざと神山くんから離れることを選択したのです。
それがきっかけで、2人の関係は引き裂かれてしまったのです。

神山くんと綾華目線でもドラマできそうですよね。
この2人の関係も切ない…。
神山くの本音が気になる。
黒幕は”母・静”一択

入院費の工面の更に裏に、神山家には事情があります。
父親の体調により、神山くんは父親の会社の後を継いでいました。
その会社経営がうまくいかず、悩んでいたところに現れたのはが、”静”ということになります。
綾華の身辺を調査していた、静が神山くんと綾華の過去を把握していることは言うまでもありません。
神山くんの綾華に対する一連の行動は、静が黒幕にいて、全て仕組んだことというわけです。

東郷と綾華の中を引き裂いて、神山君も支配している静(松嶋菜々子さん)
恐ろしすぎる役ですが、本当にお美しい…。
見とれてしまいます。
神山くんは悪者ではない「綾華を本当に好き」

神山くんは、静と手を組んで、東郷と綾華との関係を引き裂こうとしている事に違いありません。
しかし、神山くんは悪者とも言い切れない節が多々みられます。
・後ろめたい気持ちを抱えている表情が見られる
いまだに綾華への気持ちも断ち切れていない可能性があります。

綾華と神山くんがお揃いで持っている”フラスコ型のキーホルダー”
今も大切に持ち歩き、大切そうに見つめる神山くん。

表情が、本当は綾華を今でも思っているけれど、こうするしかない…という悲し気な気持ちを物語っているような気がしますね。
原作では同窓会で酔った綾華を介抱しながら、一夜を共にすると言うシーンもあります。
ドラマはオリジナル要素もあり、原作通りとはいかないだけに本当に楽しみです。



