ペンディングトレイン第3話(5月5日放送分)では、植物博士である加藤さん(井之脇海さん)が何者かに刺されてしまうと言う衝撃の事件が勃発しました。
加藤さんを刺したのは誰なのか?
加藤さんを刺したのは加古川辰巳で、北千住事件の犯人?
など、ますます深まるペントレの考察を記事にまとめていきたいと思います。
加藤さん刺した犯人は加古川辰巳?

第4話でメインストーリーとなったのは、刺されて大怪我をした加藤さん(井之脇海さん)を助けられるのか?と言うところでした。
結果的に直哉の決断力と乗客達の熱心な看病により一命はとりとめたわけですが、加藤さんを刺した犯人がとても気になりますよね?
【第4話】では、その犯人が特定されるシーンがいくつも登場していたとみられます。
身なりが犯人と全く同じ

こちらが犯人とみられる男の姿です。
・金髪
・白かグレーのパーカー
・黒のジャンパー

帽子こそ被っていませんが、加藤さんを刺した犯人像とぴったりとあてはまりますよね。
北千住事件の金髪帽子男も同一人物?
加藤さんは何者かに刃物ようなもので刺されて大けがをしました。
ペンディングトレインのどこか見かけましたよね?
ペンディングトレインで毎話伏線ありありで登場する、”北千住の事件”。
その犯人と風貌がとても酷似しています。

北千住の事件をおさらいしてみましょう。
電車の中で田中さんが読んでいた新聞記事に載っていたのが「北千住の事件」です。

・犯人は20代~30代の金髪の男性
・犯人は刃物を持ったまま逃走中
・乗客の中に犯人がいる可能性が高い
・米沢大地(藤原丈一郎さん)
もしくは…
・まだ登場していない人物?(引き離された6号車の乗客の中にいる?)
しかし、ペンディングトレイン4話のラストに登場した”6号車の乗客”を見て、ピンときた方が多かったのでは?
4話では、謎に包まれていた6号車の存在が露わになり、5号車と6号車の乗客が相対するように対面しました。
なんとも言えない威圧感に背筋が凍りましたよね。
そこで登場した加古川辰巳(西垣匠さん)こそ、加藤さんに大けがを負わせた人物!
そして、北千住事件の犯人でもあるといわれているのです。
6号車の乗客【登場人物まとめ】

新たな展開が予想される、6号車の乗客の登場。
必ず今後重要となる「6号車の乗客の主要人物」について確認しておきましょう。
山本俊介プロフィール

加古川辰巳プロフィール

植村憲正プロフィール

まとめ
ペンディングトレインますますおもしろくなってきましたね!
いつか登場すると思っていましたが、6号車の存在が明らかになり、考察も架橋になってきました。
加藤さんを刺したと思われる犯人は加古川辰巳で北千住の事件の犯人と同一という匂わせを受けて記事を書きました。
しかしその裏をかいて、ネタを仕掛けてくるのがペントレのような気もします。
ペンディングトレインは、原作のない作品だけあって、この先の展開が本当に楽しみです。



